やんわり通信

健康食品やコスメなどの話題の商品、 私が使って良いと感じた製品をメインに取り上げています♪

オシャレ便利♪エレコムの3WAY PCバックパック「off toco」を買ってみた

こんにちは、Shibaです(^^)/

 

最近普段使っているリュックが廃れてきたなと

思ったので新しいリュック購入してみました♪

 

何を買ったかというと

 

エレコム

「off toco 3WAY PC BackPack

 

f:id:yanwaricamera:20190513053013j:plain

 

使ってみてよかったのはこの2点です♪

 

 

◆───-- - - -            - - - – --───◆

 

1.スマートな見た目なのに適度な硬さ

 

見た目は、装飾があまりないシンプル見た目。

バックのカラーは4カラーあります。

バックのカラーによってロゴのカラーが変わり

そのワンポイントも可愛いです(^^♪

 

余分なゆとりがないというのでしょうか、

ピシッとした外観に合っている

程よい硬さはPCバックとしてPCを守ってくれると確信できました(^^)/

 

雨の日にも出会っていのですが

撥水加工もされているのできちんと弾いてくれます。

 

2.リュック内の構造

 

使用PCはMacBookPro13インチです。

 

それがすっぽりきちんと入ります(^^)/

ですがPCケースを使うと入らないので

気になる方はPCのケースを使うといいでしょう。

 

リュック内の構造は、

背中部分にPCを独立して収納できるんです!!

 

また上段と下段に区切られているので

(全体を10とすると上段2の下段8ぐらいの割合)

上段にPCなど充電器の小物を収納しておくとコンパクトです♪

 

 

後便利だなぁと思ったのが

マグネットが入っているのでチャックは簡単に固定できます。

 

これは一々ロックしなくても勝手に固定されるので楽ですね(^^)

 

◆───-- - - -            - - - – --───◆

 

他にもカメラバックも出ているので

カメラ収納が気になった場合は

別シリーズを購入してみたいと思います♪♪