やんわり通信

健康食品やコスメなどの話題の商品、 私が使って良いと感じた製品をメインに取り上げています♪

毎日の健康に♪ヘルシオお茶PRESSO TETS56Vの実力とは!?

こんにちは、SHIBAです(^^)/

 

 

今回は、シャープから発売されている

ヘルシオお茶PRESSO TETS56V」

を買ってみたので簡単にレヴューしてみたいと思います♪

f:id:yanwaricamera:20190513051902j:plain

ヘルシオお茶PRESSO TETS56V

 

 

個人的にめちゃくちゃ欲しかった!!

お茶プレッソ!!なんかカッコよくないですか??見た目が。

後大好きな緑カラーがドツボ。

 

本体自体は、コーヒーのバリスタなんかとかわらない

大きさと重さだと思います。

 

★お手軽3ステップ★

 

 

◆───-- - - -            - - - – --───◆

 

1.お茶っぱをひく

 

f:id:yanwaricamera:20190513051859j:plain

 

どの茶葉がいいのかまったくわからなかったので

京都利休の茶葉をAmazonでぽちり。

知っているところなら間違いないだろうと!!(笑)

 

茶葉はこれから勉強します・・・・ww

 

本体の右側にある小さい筒が

お茶のひく機械です。

 

付属のスプーンの1/2が一杯分見たいですが、

実際にひいてみると

 

すくねぇ!!!( ゚Д゚)!!

 

ってなりました・・。

これは「湯呑」サイズの量!!!

 

マグカップしかない我が家には

多分量が足りないと思い追加でゴリゴリ。

 

注意点としては、

ひいたあとの粉がめちゃくちゃ飛び散るよ★

 

2.水を入れてひいたお茶を本体にいれる

 

本体の後ろに水を入れるタンクがあります。

そこに、1~4まで数字が書いてあり、

1のメーターだと1杯みたいです。

 

私はマグカップなので適当に2まで入れてみました。

 

水を入れ終えると次は

正面の本体左側のボトルみたいなものの

上からひいた茶っぱを入れる。

 

ここでまた粉が飛び散る!!!

めっちゃ汚れるやん・・・←

 

とりあえず粉を入れたら

本体上のボタンをぽちぽちして

沸かしスタート!

 

そしたら、ごぽごぽお湯が沸く音がするので

ぴぴぴっとアラームが鳴るまで待機です。

 

1分半ぐらいでしょうか???

 

3.バーを下げてお茶を入れる

 

f:id:yanwaricamera:20190513051853j:plain

アラームが鳴ったら完成みたいですね。

 

本体裏のタンクを見ると水がなくなってました。

正面の粉をいれたタンク分の下についてある

バーを下げると、お茶が出てくるんです!!!

 

メーター2杯だとマグカップ満杯になるので

1杯半ぐらいでいいと思います^^

 

 

飲んでみた感想として、

 

濃い!!おいしい!!

 

味も見た目も。

 

茶葉を挽くときに量を多めにしていたからかもしれませんが

マグカップで入れる場合は研究が必要ですね;;

 

普通にお茶をいれるだけじゃなくて

牛乳さえあれば、抹茶ラテも作れます。

(甘さを+するものが必要だと思います!!(笑))

 

◆───-- - - -            - - - – --───◆

 

面白半分で購入した

お茶プレッソですが、

当分は楽しんで使えそうです((笑)

 

結構場所をとるので、そこだけ注意ですね。

後は 粉がめちゃくちゃ飛び散ります!!

練習せねば・・・。

 

お茶プレッソでも

機種?によって性能が微妙に違うようなので

それも研究したいところですね。

 

 

暖かいお茶を飲みながら

時代小説をのんびり読んでみたいと思います(^^)/